キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 名古屋に転勤 : 名古屋デザイナーズエキスパート

名古屋に転勤

名古屋デザイナーズエキスパート

名古屋デザイナーズエキスパートのメインimage

名古屋は、転勤者にとっても住みやすい街です。デザイナーズマンションが立ち並ぶおしゃれなエリアが人気です。

名古屋に転勤

名古屋に転勤が決まった!けど、住みやすいのだろうか。

はい、住みやすいです。

関東地方から出たことのなかった私にとって初めての富士山より西での暮らしでしたが、とてもいい街でした。

道路は広いですし、地下鉄をはじめとして交通網はよく整備されています。

私が住んでいた時も名古屋駅周辺はいつも活気に溢れていましたが、最近は再開発が進み、ショッピング街やデザイナーズマンションが増えて一皮むけたというか、おしゃれな街になりましたね。

以前は100%商業、現在は居住エリアとしての認知と人気が高まったと言えます。

転勤ですと土地の事情が分からないので、同じような物件なのに、何で賃貸料に差がある?と疑問を持つことがあるかもしれません。

名古屋市民の住みたい街NO.1は千種区覚王山エリアで、新旧の同居する街並みがおしゃれだというのが人気の理由。

2位:星ヶ丘エリア、3位:本山・東山公園エリアと続きますが、こちらもおしゃれだからというのが理由だそうです。

人気は賃貸料に反映しますよね。

沿線で言うと地下鉄東山線がランキング1位で(前述の3エリアも東山線沿い)、それもそのはず、名古屋のメインストリート広小路通に沿って走っています。

物件探しの際は東山線を頭の隅に置いておいて損はないでしょう。

他にも、JR、地下鉄、名鉄が合わせて5路線乗り入れる金山駅周辺や丸の内、栄、大須、 鶴舞などは魅力あるエリアです。

おしゃれなデザイナーズマンションが立ち並んでいます。

Copyright (C) 名古屋デザイナーズエキスパート(www.cf911truth.org) All Rights Reserved.